陰陽てい鍼受け渡しセミナー(刺さない鍼)

08 9月 2015
12,991 Comment
陰陽てい鍼受け渡しセミナー(刺さない鍼)

陰陽てい鍼が当院にやってきてから早半年以上になりました。 自己流で使っていましたが、7月に初めてこの「てい鍼」を使ったセミナーに参加して奥深さがわかり 待ちに待ってやっと「陰陽てい鍼」の生みの親、岡西先生に岐阜のイトウメ.

陰陽(つがい)てい鍼セミナー(刺さない鍼)

24 7月 2015
12,378 Comment

6月は忙しく久しぶりの投稿になってしましましたm(__)m 7月19日、20日東京にて陰陽てい鍼セミナーに参加してきました。「陰陽」と書いて「つがい」と読む。 2本の刺さない鍼「てい鍼」を用いての様々な治療法を学ぶことが.

腰痛

01 5月 2015
12,764 Comment
腰痛

ここの所春をはるかに通り越して「夏」になっちゃいましたね。 実際に5月からは暦上「夏」です。夏になると当然薄着になっていきますよね。 ここで気を付けたいのが「下半身の薄着」です。人は「頭寒足熱」ですから上着を脱いでいくこ.

円形脱毛症

13 4月 2015
13,433 Comment
円形脱毛症

こんにちわ!! 昨日は東京日本橋にて脱毛症について学んできました。 結構現代人は増えているように感じます。ストレス、生活習慣、ホルモン異常、免疫異常などなど様々な要因が考えられます。 講師の方の症例報告ではかなり改善が見.

憂鬱ですね・・・

10 4月 2015
12,411 Comment
憂鬱ですね・・・

こんにちわ!! 天気が悪くて気分が乗りませんね・・・。 これは今年新調した早起き野球のユニフォームです(^^)vチームメイトと相談して完成しました。 以前のユニフォームはブルーでした。なのになぜ真逆の「赤」にしたのかと結.

「冷え」を治して健康に!!

08 4月 2015
12,802 Comment
「冷え」を治して健康に!!

こんにちわ!! 今日は朝起きてまさかの「雪」・・・予想はしてましたがホントに降るとはびっくりです。 ここ数年桜が咲いてからの雪が多いような気がしますね。 さてさて4月は暖房器具も片付けて、気分的にはポカポカで春を満喫した.